高度な職人技術を随所にちりばめたエルメスのニットコレクション。ハイ&ローともに、編みのテンションに関係なく、ラグジュアリーかつエレガントな逸品が出揃った。
ロシアのプーチン大統領が新型の中距離弾道ミサイルでウクライナ東部を攻撃し、欧米を強くけん制する中、フランスのバロ外相はフランスがウクライナに供与した長距離ミサイルでロシア領内を攻撃できると発言したとイギリスの公共放送BBCが伝えました。
NBA=アメリカプロバスケットボールの八村塁選手が23日、報道陣の取材に応じ、日本バスケットボール協会に対して「プレーヤーファーストではなく自分たちの利益を優先していると感じる。そういう方針の日本代表ではプレーしたくない」と述べ、あらためて協会のあり方や日本代表の指導体制の見直しを求めました。
天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻は、24日、三笠宮邸を相次いで訪れ、今月15日に亡くなられた三笠宮妃の百合子さまのひつぎに拝礼して、別れを惜しまれました。夜になって、皇族方が参列されて通夜が営まれています。
闇バイトによる一連の事件に警戒が高まる中、24日、東京目黒区では建物の防犯について学ぶ研修会が行われました。
長野市で開かれたスピードスケートのワールドカップ第1戦の男子500メートルで、日本記録保持者の新濱立也選手が34秒49のタイムで滑り、トップと0秒08差の2位に入りました。
体操、全日本種目別選手権の決勝が三重県で行われ、男子の鉄棒はパリオリンピック、男子団体の金メダル獲得に貢献した橋本大輝選手が3年ぶり2回目の優勝を果たしました。
鳥取県の平井知事は24日、米子市を訪れた林官房長官に、北朝鮮に拉致された松本京子さんをはじめとするすべての拉致被害者の早期帰国の実現を求める要望書を手渡しました。
24日午後、大分県臼杵市の中心部で住宅や商店街の店舗など、少なくとも10棟が焼ける火事がありました。現場は歴史的な町並みが残る石畳の商店街の周辺で観光客も訪れていましたが、これまでのところけがをした人はいないということです。
株式会社104Tennis(本社:千葉県柏市、代表:松井俊英)が企画する「LOVE ALL Project」は、2024年12月7日(土)に有明テニスの森インドアコート(東京都江東区)にてテニスイベン...
プロ野球・楽天の田中将大投手が自らの動画チャンネルで「楽天と来シーズンの契約を結ばず新たなチームを探すことに決めました」と述べ退団する意向を明らかにしました。また、球団も田中投手について、来シーズン、契約を結ぶ見込みの選手を掲載する「保留選手名簿」に載せないことを発表しました。田中投手は日米通算200勝まであと3勝として今シーズンを迎えましたが、2軍での調整が続き、1試合の登板にとどまっていました。
北九州市で行われた卓球の国際大会は男子シングルスの決勝で張本智和選手が世界ランキング1位の中国の選手にストレート負けして準優勝でした。
静岡県が着工を認めていないリニア中央新幹線をめぐり、JR東海の社長と水資源への影響などを懸念する大井川流域の自治体トップが意見を交わす会合が静岡市で開かれ、自治体側からは静岡県内で行われている地質などを調べる調査について、適切な情報共有を求める意見が出されました。
長野市で開かれたスピードスケートのワールドカップ第1戦の女子団体パシュートで高木美帆選手などが出場した日本は、2分58秒12で2位でした。
ことしのノーベル平和賞に選ばれた日本被団協が被爆者への補償や核兵器廃絶を求めてこれまで行ってきた活動を振り返るシンポジウムが都内で開かれました。
24日午後、静岡県小山町の東名高速道路で、車と高速バス、それに大型トラックが衝突する事故があり、バスの乗客などあわせて6人がけがをして病院に運ばれました。いずれも軽傷とみられ、命に別状はないということです。
女子テニスの高崎国際オープン(日本/群馬、ハード、ITF)は24日、シングルス決勝が行われ、第4シードの伊藤あおいが第2シードのウェイ・シジア(中国)を7-5, 6-4のストレートで破り、今シーズンI...
バスケットボール男子の日本代表が、アジアカップ予選でグアムに83対78で競り勝ち、来年8月に行われる本戦出場を決めました。
輝く皇子は、数多くの恋と波瀾に満ちた運命に動かされてゆく。NHK大河ドラマ「光る君へ」の主人公・紫式…
3年前、アンダース・ボイセン氏は都会でのフルタイムの仕事をやめ、森の小さな家に移り住みました。社会の期待に応え続けるのにうんざりしたからです。しかし、安定した収入から不規則な収入への移行は大変だったようです。
男子ゴルフの国内ツアーの大会は高知県で最終ラウンドが行われ、43歳の岩田寛選手がスコアを4つ伸ばして通算14アンダーで逆転勝ちし、今シーズン2勝目をあげました。
男子テニスの横浜慶應チャレンジャー国際テニストーナメント 2024 supported by 三田興産(日本/横浜、ハード、ATPチャレンジャー)は24日、シングルス決勝が行われ、世界ランク217位の...
NBA=アメリカプロバスケットボール、レイカーズの八村塁選手が23日、ナゲッツ戦でけがから5試合ぶりに復帰して先発出場し、10得点を挙げましたが、チームは敗れました。
作家の伊集院静氏が亡くなってから1年が経った。ビートたけしや阿川佐和子、加藤シゲアキなどその無頼な生き様に憧れる著名人は多い。そんな氏の生き方や交遊録を綴ったエッセイ「大人の流儀」シリーズの最終巻がついに刊行となった。実は伊集院氏は、死の直前まで原稿を書き続けていたのだ。彼が最後に遺した言葉とはいったいどのようなものだったのか。
全日本実業団女子駅伝が宮城県で行われ、日本郵政グループが東京オリンピックの代表選手などの活躍で4年ぶりに優勝しました。