【写真の記事を読む】レザーの質感を活かしながら、シンプルでミニマルなデザインを採用したプラダ。どんな装いにもマッチする、普遍的なアイテムが出揃った。
「スマホを見ていたら休日が終わってしまった……」そんな体験を、多くの人がしたことがあるでしょう。まるで私たちはスマホを片手にさまよう「スマホゾンビ」。一体どうしてこんなことになったのか。編集工学研究所・ほんのれん編集部が7冊の本を通じて読み解きます。
【写真の記事を読む】バッグ&財布ともに、高級素材で作られたモダンな逸品が出揃った。お馴染みのアイコンと相まって、ラグジュアリーなムードを醸す。
バッグ&財布ともに、高級素材で作られたモダンな逸品が出揃った。お馴染みのアイコンと相まって、ラグジュアリーなムードを醸す。
パリパラリンピック、競泳の男子50メートル自由形、視覚障害のクラスの予選が行われ、5大会連続出場の木村敬一選手が予選4位のタイムで決勝進出を決めました。
バーバリーチェックから馬上の騎士まで、伝統的アイコンをモダンに表現したバッグと財布が勢揃い!
【写真の記事を読む】バーバリーチェックから馬上の騎士まで、伝統的アイコンをモダンに表現したバッグと財布が勢揃い!
ガザ地区で感染拡大が懸念されるポリオのワクチン接種と地域を限定した戦闘の一時休止が1日から始まるのを前に、現地では国連機関などが準備を進めています。ただ、ガザ地区では31日も各地で攻撃が続いていて確実に戦闘が休止され、多くの子どもたちに接種を行うことができるかが焦点です。※中東情勢に関する日本時間8月31日の動きを随時更新してお伝えします。
能登半島地震の被災地で続けられてきた自衛隊の災害派遣活動が、31日で終わることになり、石川県珠洲市では住民への入浴支援が行われました。
子どもたちがタブレット端末などで自殺などの深刻な悩みに関することばを検索すると、相談窓口などが自動で表示される機能を百数十校が導入したところ、夏休みが終わる今週にかけて多く表示されたことが分かりました。子どもの自殺は夏休みなどが明ける前後に増加する傾向にあることから、支援を行うNPO法人は「ひとりで抱え込まないでほしい」と呼びかけています。
パリパラリンピックは大会4日目、競泳の全盲のエースで5大会連続の出場となる木村敬一選手が今大会最初の種目、50メートル自由形に登場します。陸上は女子走り幅跳び、義足のクラスの中西麻耶選手が出場します。5大会連続出場の中西選手は、パリ大会を最後のパラリンピックと位置づけていて、自己ベストの5メートル70センチを更新する6メートル台の跳躍を目指します。日本時間8月31日から9月1日にかけての動きをまとめてお伝えしています。
【写真の記事を読む】お馴染みのイントレチャートの新作が、モダンにグレードアップして登場。
お馴染みのイントレチャートの新作が、モダンにグレードアップして登場。
夫とともにコーヒー屋を営み、二人の子供に恵まれ夫婦円満に過ごしていたむーみーさん。ところが、ある1人の魔性の女の出現により、幸福だった家族が壊れ始める……。その女はなんと、自身の親友だった。
なぜ人は心を病むのだろう。心の病に関心を持ち、精神科病院で看護師として働き始めた女性。妄想や幻覚・幻聴、希死念慮……彼女が出会った患者はそれぞれが皆、自分自身と闘っていた。『精神科ナースになったわけ』(イースト・プレス)は、そんな精神科病棟のリアルな現場を描いた作品だ。
浮気・不倫調査に携わること15年。5000人以上の浮気男を見てきたベテラン女性探偵が、パートナーの不貞を見破る方法教えます。
ウクライナのゼレンスキー大統領は空軍の司令官を解任したことについて、演説で「すべての兵士を守らなくてはならない」と述べましたが、理由についてはF16戦闘機が8月墜落したことが関係しているかどうか、直接の言及はしませんでした。
パリパラリンピック、自転車は日本選手のパラリンピック金メダル最年長記録をもつ53歳の杉浦選手がこの大会、2種目目となる女子500メートルタイムトライアル運動機能障害のクラスの予選に出場し、7位で敗退となりました。
兵庫県の斎藤知事のパワハラの疑いなどを告発する文書をめぐり、日本維新の会の藤田幹事長は31日党の県組織などと対応を協議し、来週、県議会の百条委員会で行われる知事の2回目の証人尋問などを踏まえ、不信任決議案を提出するかどうかなど対応を判断したいという考えを示しました。
今回の台風10号は偏西風に乗ることができず、九州に上陸しても速度を上げないなど、典型的な台風の進み方とは大きく異なっています。気象庁の担当者も「日本付近でこれだけ台風の移動速度が遅い状態が続くのは珍しいのではないか」という台風10号。その要因や背景を取材しました。
南アフリカ共和国で5月29日、1994年の民主化後7度目の総選挙(国民議会選挙・定数400)が実施され、与党アフリカ民族会議(ANC)は得票率40・18%(獲得議席159)に終わり、民主化後初めて過半数を下回った。…
パリパラリンピックのボッチャ男子個人は予選リーグのあとのプレーオフが行われ、この種目の東京大会の金メダリストの杉村英孝選手が中国の選手に5対2で勝って準々決勝進出を決めました。
自民党の総裁選挙は、台風10号の影響で立候補を予定する複数の議員が地方での講演や地元での活動を取りやめ、電話で支持拡大を呼びかけたり、政策を練ったりするなど選挙戦に向けた準備を進めました。
パリパラリンピック、競泳の女子200メートル自由形の知的障害のクラスの予選が行われ、木下あいら選手が全体6位のタイムで決勝進出を決めました。
パリパラリンピック、競泳の男子100メートル背泳ぎの運動機能障害のクラスの予選が行われ、いずれも2大会連続出場となる窪田幸太選手と荻原虎太郎選手がそろって決勝進出を決めました。